浦島太郎状態

三週間もこことご無沙汰していました。
理由・・・大した理由はありません。
東京から離れてちょうど1ヶ月。

画像3

ロックダウンと言われたからではない
周囲がうるさいから
あと、何かあったらと行ける総合病院で大規模院内感染でここがほぼ閉鎖。
Zoom飲み会をして、近くにいる友人の医師に##病院があるよと!あっ!

それ以前に、この前から私のブログと相続・遺言情報を映像化をするのに自宅にあるパワーのあるマシンでないと出来ない。

画像4

ポッドキャストはMacBook Air 2013年モデルでも作れるけど、やはり映像はパワーあるマシンが必要。
オカチにあるマシンは・・・MacMini Core2Duo ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
最新のMacMiniの発売を待っていたらこのコロナ騒ぎ。
取り敢えずうちの子のために最新のiPad Air3を入手して持ち帰った。

都内に行かないのではない。
もちろん、請求書とか郵便物を引き取りに夜、道が空いているときに車でとんぼ返りする。滞在時間30分弱なのは駐車場代がメチャ高い。
更に片道横浜新道が320円+首都高速代が1320円で合計1640円。
往復3280円+駐車場代だわ。
しかし、毎回地震があったときに行っているな。
実は、前述のマックミニがイケアの家具に置いてあって、ちょっとモニターが倒れないか心配なんだわ。
それなら張り付けておけ!って(笑)

画像1

これを組み立てたんだわ

現在、Podcast  (soundcloud配信)は自宅で収録してアップしているが、実は22日から配信が止まっている。

理由・・・単なる怠け者(笑)
いや、実はYouTubeに映像を作るのと別の映像を作っているので作業が止まっている。ネタ切れではない。

画像2

今日も葬儀社向け(まさしくロングテール=ニッチ)マーケット向けの勉強会映像を作っていた。

あともちろん、別のYouTubeアカウントでここで紹介している「終活道」の映像はアップしています。

更に現在、女子二人と一緒に終活チャンネルを作っています。
一人はライター兼脚本家ともう一人はイベントをマルチタスクでこなすスーパーレディ。内容は職業的に私が専門でもあるので私が監修。
更に私は日本葬送文化学会と言う唯一の葬送文化を研究している学術団体の常任理事でもある。
実際、私は何が専門なのかわからない・・・
4年前は助っ人エンジニア及び顧問としてフライトシミュレーターの開発に携わっていた。

葬儀社の社長でもあったので、終活及び相続も専門でもある。
プリンタやコピアを開発も昔はしていたし、AdobeのPSプリンタをポーティングしている会社にもいて、電子写真は専門でもあった。
そして、15年間所属している日本外国特派員協会(外国人記者クラブ)の準会員を代表する運営委員会の委員長でもあるし、記者クラブのIT関係を司るIT委員会の委員長でもある。
一体、私って何をやっているの?って自分でも思うところがあります(笑)

実は更新していない一つの大きな理由は15年以上使っているライオン事務器の高い椅子のダンパーが壊れて、別の安い椅子を使っている。効率が悪いんです。
新しいのを三日前にアマゾンで買ったものが届いたら、これが外れどころか大外れ。
組み立てたが、その日に返品!更にそこは中国の会社で評価で問題提議したのに、それを消して、勝手にこっちの評価を書き換えている。
でもシートクッションだけは最高によかったから残念だった。

画像5

ってことで別のオフィスチェア(しかもゲーミングチェア)を発注したけど、届くのが5月8日・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さ〜てと、明日も踏ん張って頑張らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA