再起動 Day4

まだ四日目だ(笑)

実は昨日からまた歯が痛い。
次回の歯医者さんの予約が金曜日。
ちょうど歯が痛くなって1週間経った。
夜中に頭が激痛で目が覚めて、色々と自分なりに推理したところ歯だと。
そして常に食いしばっているから顎と頭全体の筋肉が強張って尚さら症状を悪化している。そこで顎と頭を自分でベッドの上で2時間マッサージしたら楽になり、朝を迎えた先週の水曜日で、徒歩2分のところの歯医者さんへ9時に急患予約へ行って午後一番で見てもらった。
そこから1週間経ったところ。

昨日も同じ症状が起きたが激痛というほどではなかったので、また頭と顎をほぐして体調を整えたが、夕飯にちょっときんぴらごぼうを食べたら、それが歯に当たって激痛再開(こっちは再開しなくていいだよ〜)。

原因はナンだったのか?

実際、ナニが問題かというと、食いしばるので詰め物が剥がれ落ちてしまう。夜中にかなり歯を食いしばっているのもわかる。
マウスピースはあるのだが、きつく感じるようになったのと、口呼吸になりやすいんでだいぶやっていない。
やらないと違和感が増すので悪循環になる。
そんな毎日を繰り返して、歯医者さんの検診を今年の2月から避けていた。

そして、とうとう先週の火曜日(10/30)にX Dayが訪れた(笑)
まだ、詰め物は取れていないが、それが上の歯に当たって(すでに浮いている)激痛を起こしていた。
歯医者さんに取ってもらい、また仮り詰めしてもらい、形をとってということになったのだが・・・次の日、また激痛。
仮り詰めがちょっと多くて上の歯とまた当たってしまい(同じ現象)で激痛を起こした。
28日の水曜日に行って、一日後に激痛、また30日の朝に歯科へ行って調整してもらった。
そしてまた歯を診てもらったら・・・歯にヒビが入っていた。

∑(゚Д゚)エ!? 歯にヒビ?

歯にヒビが入っていたのは28日ではわからなかった。
もしかしたら29日に入ったのか?いや、そうでもないかも。
どの道、ヒビからどうやら細菌が入って歯の神経を殺してしまった可能性があり、これが原因で激痛(神経死んでいるけど他のところで痛みが生じる?)を起こしている。

実は上の歯も診てもらったら、歯にヒビらしきものが入っている。
つまり顎の力が強すぎて歯を割っている。
人生、歯を食いしばることばかりしていたからな〜って。
我慢ばかりしてきたっていうのか・・・
「おにいちゃんだから我慢しないさい!」って(笑)
8歳のころから全寮制の寄宿舎で海外で半べそで育ったしな(実際「学生牢獄」みたいな生活も楽しかったw)

もともと今週末の6日に診察の予約を入れていたので、そこまで我慢するか?(笑)
この程度の痛みくらいなら耐えられるから(痛みには強いほうだ)。

前置きが長かったなwwwwwwwwww

昨日、息子のマシン用にUSB-Cポートで利用するハブ(4ポートまでしか存在しない)を茅ヶ崎駅北口のヤマダ電機(仮店舗)へ買いに行った。
これが高いんだよね・・・アキバだと1000円弱で買えるけど、ここだと税込みだと2000円を超える。
アキバへ行くよりも安いし早いし電車賃を考えたら仕方ないと(笑)



VLOG 20201021 USBハブ

一昨日の19日は雨で本当に寒い日でした。 そして昨日はお昼間はポカポカで気持ち良い日。 そんな日を逃してはならないと言うこ
yeyshonan.com

その後に歯が痛む中、色々と先月20日から参加していた米国東海岸時間と中部時間のオンラインイベントの報告とブログをまとめていた。

本題がここからさ←長すぎ!!!

昨日、YouTubeでビデオを2本アップした。
葬儀社がどうやったらこの超ストレス時代を生き抜くかと。
これがNFDA(National Funeral Directors Association)全米葬祭業の協会での一つのイベントのセッションだった。



NFDA ストレスはテクノロジーで乗り越えろ

言うのは簡単、実行するのは難しい。 ストレスは色々な形で現れてくる。 良いストレスと悪いストレスがあるのは周知…
jfuneral.com

葬儀屋さんですらテクノロジーを使わないと淘汰されるぞと言うことです。
今、葬儀屋さんが必要なのは明朗会計とかではなく(すでに明朗化している)、葬儀屋さんどうし(業界内)でテクノロジーの使い方を透明化しないと付帯業務を行っている業者さんとの連携が取れなくなるだろう。

これがヘッダーのビデオです

どの葬儀屋さんも1年前に zoom を使って会議をするとか葬儀を配信するとかを考えてもみてなかっただろう。
葬儀社がやはりテクノロジーを使ってこの状況を乗り越えるしかない。
まだまだ踏み入れる余地があることがある。

そこを伝えていく必要があるなって。
今ある海外のテクノロジーを葬祭業に情報を日本に伝えて、Ecology、Environment、Energy(E3)をどう有効活用するか自分に与えられた使命なのかな。

ガンバレ自分

ちなみに今日もこれからワンコを獣医さんへ連れていき点滴を打ちに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA