再起動 Day 6

今日な何の日?

実は、Amazon Alexaの誕生日だそうです!
一昨日、夜中に目覚ましをセットしようとしたら、「金曜日はAlexaの誕生日です」って反応しました!
2014年11月6日に誕生しまして、2017年11月8日に日本に来ました。

Amazon Echoを持っている人、ぜひ「Alexa、今日は何の日?」って問いてみてください。

さて、今日も朝からワンコの獣医さんへ向かいます。
たぶん、これを投稿するときは、帰ってきていることでしょう。

画像1

獣医さんに連れて行こうとしたら反抗されました。
皮下点滴、イヤなんだよね。
キャンって泣いて噛み付こうとしてきました。
車に乗せると震えます。
診察が終わると元気になって、一目散に帰ろうと。

一度、帰ってきたら、血尿!
うわー!獣医さんに電話したらまた連れてきてくださいと。
エコー検査、出血止めの注射した・・・
予備の注射器をもらって、おしっこ吸い取って持ってきてくださいと。
こういう時にはおしっこシートを外して欲しいと願うばかり。

午前中、獣医さんの行き来で潰れました・・・

豊かな社会

昨夜、YouTubeに「豊かな社会」をテーマにした内容をアップしました。
葬儀を通じて、豊かな社会を考えてみました。
なぜ、葬儀をすることで豊かな社会につながるのかを少しずつエッセイとしてアップしていくなか、「その1」です。
実際は私の「日本の葬送ビジネスを考える会」のホームページにアップしてあります。



葬儀を通じて豊かな社会 その1

葬儀というのは3つの要因から作られている 1つは亡くなった人(死者) 1つは遺族(取り巻く人) 1つは魂(死者…
jfuneral.com

まだまだ詰めるところはたくさんありますが、あまり内容が濃すぎても見ないだろうし理解もされないと思うので軽く流してみました(笑)

痛くて目が覚めた

今朝、5時半すぎに目が覚めました。
頭が痛くて・・・原因は歯なんですがね。
今日、また歯医者さんで治療。
上下の奥歯が顎の力でヒビが入ってしまいました。
それだけ食いしばる人生を歩んでいるんだなって(自覚ないけど)。
マウスピースを持っているけど、コロナ禍で口呼吸になってしまい、さらに慣れないと窮屈で睡眠の質も悪くなるのでずいぶんやっていなかった・・・
これも一つの原因なんで、自業自得でもあります(笑)

では、皆さんも今日も良い一日でありますように
ガンバレ自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA