うちのワンコ調子悪い Day 8

うちのワンコがこの前からずっと調子悪い。
腎臓がギブアップしているみたいで、ずっと病院通い。
そして自分もだ。

回線品質がトホホ

自分の問題は歯以外に食事と回線だ。
ネット回線の問題があり、御徒町のマンションに滞在していない。
今日もトンでもない低速回線状態。

スクリーンショット 2020-11-08 091649

下り速度が良くて4Mbps。
通常1~3Mbps。
文句を言っても仕方ない。
夜中、誰も使っていないときは25M~40Mbpsくらい出るがそれは稀だ。

ケータイの電波で作業しようかと思っても、実はアキバ界隈はケータイの電波も混雑気味で同じくらいしか出ないことが多い。
もう都内にいる理由がなくなってきた。

御徒町界隈は電波も混雑

今、借りているマンションの契約は2年で、来年の2月で1年目が訪れる。
そもそも、1年でここを出ようかと思っていた。
色々な設備を持ち込んだし、ニトリやIKEAで買ったものもある。
今、数えたらモニターなんか5台ある(笑)
更に収録装置まで。

画像2

いつまでもここにいるわけにはいかない。
来年は必ず引っ越そうと思っている。
どこか田舎へ引っ越そうかと思ったけど、それもイマイチ気分が乗らない。
本当なら海外へ引っ越して起業したいと思っていた。
しかし、それも面倒だと思ってしまった。

あと、食事は自分で作れるから助かる。
茅ヶ崎では自宅にいながら・・・作れない。
御徒町では野郎メシを作れる。

画像5

来年は引っ越しを検討

田舎の人には悪いけど・・・
妻には相続で負の資産になるから田舎の土地や建物は買うなと。
相続相談をしているからそれはイヤというほどわかる。
田舎の土地はJRの駅前とかでないと売れないっていうのが。
それでも売却に苦労するのも知っている。
まして、田舎に引っ越して、そういうところに住みたいわけではないから、なおさらなことだ。
自分としては、人から離れたところで食とエネルギーの循環システムにかかわる開発をしたい。だからこそ、田舎でないとできない。

画像3

上記の写真は徳島県三好市のかかしの里だ。
ここにたどり着くまで、いくつかの限界集落を通る。

こういうところのほうが良いのか悪いのかはわからない。
あまりにも人がいないのでプロジェクトも進まないだろうし、救急以外にがいにも人がいないので何かあっても知恵も出てこないだろうと。
実際、私は「旅のデザイナー®」として、こういう場所を訪れて、色々と「死に方改革®」の研究をしていた。残念ながら、今年はGo Toキャンペーンどころか、Don’t Comeキャンペーンが根強いから、どこにも行けなかった。

実際、私の友人に不動産屋さんが数名いるが「和田パパが望むような物件はないよ」って全員に言われてしまっているので、やはり海外がいいのかなって。

実は、だいぶ前から岡山県西粟倉村にも注目していた。
あと、やはりだいぶ前からNPOグリーンバレーが主催する徳島県神山町のサテライトビレッジ「神山バレー」だ。ここには徳島県庁のサテライトまである。

画像4

ゴミ排出ゼロの徳島上勝町にも注目をしている。
あそこは棚田も美しい町で知られている。

ガンバレ自分、ガンバレ・チャッピー(うちのワンコ) 
うちのワンコの復活はあるのだろうか・・・(´・ω・`)ショボーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA