やっちまった、痛い! 復活 DAY 12

今朝、久しぶりに歯痛なしで目覚めた。
今、歯の治療中で、左側で噛むと激痛が走ったりする。
昨日もうっかり食べ物が口の左側に入ってしまい、噛むと痛みが出る。
神経の問題なのだが、次の治療が土曜日・・・持つかな・・・

ってことで、今朝は睡眠3時間でも快適に目覚めた!
やったぜ!って思いながら作業をしようと。
マンションのネットが繋がらない・・・
もうダメだなって思って、管理会社へ電話した。
ここはちなみにネットがつながるからマンションである。

ただほど高いものはない

たぶん、皆さんも飛行機に乗ったことがあるならおわかりだろうけど、JALが機内でのネットを無料化した。
そしたら、大勢が一気に使い出したので事実上、誰も使えない状態になった。
無料というのはそういうもんなんだよ。
ANAもそれに追従した・・・

カネを払ってもいいから有料で違う回線を使いたいわ。
ってことで、ここのマンションで自前で回線を引けるかどうか管理事務所に問い合わせをしたらNGだそうだ。
つまり、クソマンション。
本当に年内にも出ていきたいけど行く場所がまだ決まっていない。
かと言って、WeWorkみたいにプライバシーゼロのオフィスはイヤだ。
写真はコワーキングスペース部分であるが、オフィスはガラス張りである。

画像1

さて、そうなると便利なところは、ServeCorp二重橋ビルである。
実はここは日本外国特派員協会(FCCJ)と同じビル内である。
もう思い切って、そういうところへ行くか、本当に雑居ビルのオフィスを借りるかするしかないな。

さて、そんな中、実は歯が痛くなかったところ、マンションも今日と明日は工事ですごい音がしているので避難することにした。
そして上野で食事をするところを探したがなかなか自分が食べたいものがみつからない。しかし腹は減ってきた。
イライラどが上がってきたのでナンとかしたいと思っていた。

ランチタイム

なかなかいいところが見つからないので上野駅構内に入ってしまった。
何しろ駅の外(アトレの中)をウロウロしたが、この金額でこの料理かと思ったら何か悲しくなって諦め続けていたところでした。
駅ナカの立ち食いうどん・そばでも良いのだが、あの天ぷらが胃にくるんです。ちなみにどこのお店のも胃にきます。

画像2

定食を頼んでしまった。
そして左側でうっかり食べ物を噛んだら激痛(笑)
もう頭に釘を刺されたくらい痛みが。
もう踏んだり蹴ったりの一日だけど、そこは頑張るしかない。

さて、今日もビジネスプランを作りげねばならない。
死に方改革®のビジネスでAIはどのように発展するか。
人は2040年まで160万人も亡くなる時代になり、日本の人口は8500万人くらいまで落ちると言われている。
それこそ、AIで利用して自分のミラーを作る(キャプテンハーロックのトチローか)。

ガンバレ自分、そして明日はうちのワンコを獣医さんに連れていく日だ。
ガンバレワンコ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA