日曜のアキバはホコ天 DAY15

今日は七五三祝いの日です。
全国の3歳、5歳、7歳のみんなおめでとうございます。
なぜ七五三というのか・・・各々で調べてね(笑)
ちなみにチャッピーの具合はイマイチだ・・・
ずっと吠えていて、自分はあの吠える声が苦手でストレスがマックスになる。

遅い回線

この前、マンションの管理会社にここのネット速度があまりにも遅いので相談しました。そしたら、一度もそういう報告がないと。
いやいや、知らないというのか、そんなもんだとしか思っていないんだよね、世間一般は。
無知ってのは恐ろしいことだ。

こっちはもともとはエンジニアだし、M社時代、一人で日本とシリコンバレーの開発拠点をつないだ実績もあるし、さらに一人で多拠点スター型VPNをいくども構築したのですぐ通信速度を図る癖がある。
一人で多拠点どころか二拠点ですら大変なんです。

画像1

下り速度4.42Mbps・・・これはマシのほうなんですよ。
酷い時はダウンロード速度が1Mbps程度しか出ないことも。
夜中の空いている時間帯は30Mbpsも出る皮肉があります。

このように証拠を取っていたから管理会社に送った。
そしたら大家さんとネットワークを入れている会社が協議してくれた。
前向きに増強するとのことを言われたが、果たして自分がそこまで我慢できるかどうか・・・ここも1Gbpsで全世帯と分け合っている。
ちなみに自宅も1Gbpsだが、2本マルチプレックスで入っている。

AIで社会を豊かに

夜中に90%くらい出来上がった書類をAIの会社へ送った。
残り10%は言及しないほうがいいなとは思ったのは、情報は美味しいところだけを残すやり方のほうがいいからさ。

さらに、昨日は歯医者さんへ行って色々と治療してもらいトホホの日でもありました。最後はなるようになるだろうと。
そんな中、今日と明日はアキバ、火曜日は二重橋ビル。
しかし、一番の問題は記者クラブが11時半でないと開かない。
同じビルに入っているレンタルオフィスのサーブコープさんを訪問する。
WeWorkよりはマシみたいだが、ナンか違うイメージなんだな。
それを確かめに見学の予約を入れた。

友達から年賀欠礼ハガキが

友達が5月に蒸発した。
その友人と出会ったのが昨年の9月ころだった。
色々と紹介をしたけど、どうも何も実らなかった。
不義理だなって思ったわ。
突然昨日、年賀欠礼ハガキが届いた。
住所は書いていなかったけど、消印が西だった。
やはり戻ったのかと。

画像2

そこで、考えたことが、そういえば彼女が借りていた工房を借りて、あっちに引っ越して、しかもあっちでワンルームなら、二重家賃を払っても御徒町にいるより安い!

実は、御徒町からも歩いたことがある距離なんだわ。
路面店だし、古物商許可証もある。
中古の装置も売れるし、セミナーもお教室まで開けるし、収録もできる。
今から真剣に考える。

ガンバレ自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA