久しぶりのコメダ 復活 DAY16

連続にはならなかった(タイムリーに14日目をアップできなかった)から振り出しに戻ったけど、まぁ、これもまた運命。
まして、毎日アップする!って宣言したけど、これって自分にだけいらぬプレッシャーを与えているだけだし(笑)
もし読んでくださっているなら、大変失礼なことを申し上げているのは承知ですが、そもそも、これを真剣に読んでくださっている人がいるのかも分からない。

Amazon Fire HD10が死んだ

昨日、持ってきたFire HD10が死んだ。
うんともすんとも言わない。
充電しているのかもわからない。
ご臨終かな?いや、もしかしたら仮死状態かも!

Google先生に聞いてみた。
電源スイッチを押しっぱなしで強制リブートとかできないかな?
電源スイッチとボタンの何かを押しながらリブートかな?
結局は電源スイッチのみの対応。

電源スイッチを約40秒間押し続ける

これでリブートすると判明。
よし、これで試すか!
復活!
あー、よかった。

だいぶ前に買った本を読み始めた

うん、昨夜1AMころに寝たのかと思う。
それまで本を読んでいた。
著者:牧大介「ローカルベンチャー」という本だ
https://amzn.to/35Apvkk

画像1

どうやら、これを買ったのが2年以上前だった。
やっと読む気がした。
楽しくて仕方がない。
ローカルベンチャー、我が町でできないかな~って。
いや、茅ヶ崎は中途半端で、しかも東京に近すぎる。
やるとしたら、茅ヶ崎市の里山公園を舞台にする何かだなって思いながら行政の理解は得られないだろうwwww
里山公園でなくても、あっち側のへき地(慶応義塾大学SFCの近辺)しかないなって。あっちなら調整区域みたいなところはワンさとある。

歯を食いしばって目が覚めた

1時に寝て、3時半ちょっと前に目が覚めた。
肩が寒くて目が覚めた。
その時、歯を食いしばっていたのに気づいた。
何が問題かというと、実は歯を治療しているところで膿が出ていたので、歯茎を切開して取り除いた。
まだ顎が張っているので顎、こめかみ、百会まで張っており揉まないと苦しくて眠れなくなった。
さらに変な夢を見ていた・・・
携帯を折って(サムスンの畳めるケータイじゃない!)利用している。
折る=力を入れる→歯を食いしばるという順番で苦しくて目が覚めたと思う。

そしてケータイを見始めた・・・
気づいたら4時半だったから二度寝した
7時の目覚ましで起きた

コメダへGO!

気分転換にコメダ珈琲へ移動。
入ったらガラガラだったのでびっくり。
朝から恐ろしいものを食べてしまった(笑)
起きたとき、お腹が空いて、あ~どうしようと・・・
考えたら、昨夜は食べなかったんだな。

画像2

コメ牛ってのが復活したから頼んでみた。
よし!エネルギー補給で試すか!
しかも、倍の肉wwwwwwwww
どんなものかと思ったら、単なる Sloppy Joe
じゃないか。
食べづらいのは承知の上。
だって「スロッピー」=「だらしない」「汚らしい」から。
しかも、なんでこんなに甘いんだ?
あー、名古屋の味か・・・
オレの好みじゃない、二度と食べないなって・・・
ぜんぶ食べきって、ご馳走様をした。

ミート(脂肪–実際はFAT)テックでカバー可能か?

帰りに吉池ビルに入っているユニクロに入った。
今朝、起きたのは寒いからだ。
その対策でヒートテックの長袖の下着シャツだ。
これで今夜は悩まされず肩が冷えずに眠れると思う。

今日はこれからAIの会社とのやり取りがある。
社長、送った資料を見てくださったのかな?
いや、本当にキャッチボールできない会社だな。
他力本願すぎるなって。
自分が思うに、開発者と社長と外部の支援者一人。
開発者は開発に専念、社長が他の業務をする。
あとは外部のイベント屋さんのサポート。

人の生死なんか一瞬だな。
それのためのAIだと思っているのに。

まぁ、どこもこのご時世だから辛いんだろうけど・・・
ガンバレ自分って言いながら今日もアキバと御徒町を駆けずり回る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA